
不安の種を解決する42

いよいよ人生本気で楽しもうじゃないか。そして、くぅおんは今日も行く

ちょっと寄り道「五瀬命」

神武の旅の記録をアップする前に、なんとなく気になった「五瀬命」について探ってみたい。

宮崎県北部では、神武天皇のお兄さんたちの御名に触れることが多かった。神武天皇よりメジャーな感じがする。

この時点では神武天皇は生まれていなかった、どうしても想定してしまう。う〜ん。もうちょっと整理してみよう、この辺は。

ところで。

随分放置してしまった。

どうにも方向性に一貫したものが見えないと前に進めないたちで。

てぃーだブログを休止して、心機一転新しいスピ旅をここで、とも思ったのだが、はてなブログは使いやすく愛着があるのでもっと機能的に更新率も高めたいと考えるうち、書く手が止まってしまった。

ようやく、なんらかの方向が見えて来た。

旅ブログもされど、久遠迪知の「今」「現在進行」をまとめたい。

HPにも付属のブログはあるが、あちらはどうしても制約がある。久遠迪知のことよりも、「縁庵たまゆら」として仕事の絡みを綴る義務がある、と思っている。

どちらも書くのは私なのだから、どっちでも好きなことを、と思われるだろうが、やはり自身の趣味、ライフワークについては異なる場所で書きたい。

ここはラフにツイートをまとめながら、自分のつぶやきに突っ込んだスタイルにしようと思う。

現在進行している久遠迪知の姿を読み取って、笑って下さればありがたい。

 

合掌