不安の種を解決する42

いよいよ人生本気で楽しもうじゃないか。そして、くぅおんは今日も行く

望む成功のカタチがあるならまず“赦す”という感覚を手に入れていこう

f:id:kudomichi94:20141027135229j:plain

七十二侯: 鷹乃学(たかわざ)を習う

マヤ暦: 白い魔法使い/赤い月 音6

自分や他者の過ちを受け入れ、そして赦す。新しい境地を見出すには、記憶の中から不安や恐れの原因となっている“失敗という経験”を手放すことが必要なのです。

 

本日のタオイズム「自分を赦す、という感覚を獲得する」

今日のあなたはもしかしたら、あなたを理由なき不安や恐怖に陥れている過去と遭遇することになるかもしれません。それは二度と会いたくなかった人物だったり、忘れたはずの記憶だったり、そうしたものに心揺さぶれるでしょう。動揺してミスをするかもしれません。

しかし、ここで逃げたり落胆することはありません。「ああ。このことが自分の成功や幸せをせき止めているんだな」と気づくだけでよいのです。自分を守るために積み上げてきた大きな壁が取り払われ、清らかな水が心身を潤すように満たしていきます。これが“赦す”という感覚なのです。

 

休憩時間など気がついたらグラウディング(地に足をつける)を意識して

とにかく今日は「狐につままれる」ような場面に遭遇しやすい日です。そうしたエネルギーが地球を覆っています。

普段なら不思議なことが起こると、それについて懸命に考えようとする人が大半だと思うのですが、今日は考えれば考えるほどフワッとして着地点がみつかりません。そんな感情は放っておきましょう。

どんどん舞い上がり、本来の自分とはかけ離れたところで現実味のない答えに到達してしまいます。過度に利己的なタイプにはたまにはいいのかもしれませんが・・・

集中力が散漫になりやすい日でもあるので、運転など目の前の事柄には注意が必要です。