不安の種を解決する42

いよいよ人生本気で楽しもうじゃないか。そして、くぅおんは今日も行く

仕事についての「こうする!」みたいな宣言にいい日です

f:id:kudomichi94:20140525125658j:plain斎場御嶽

七十二侯: 桐始めて花を結ぶ

森に佇むと音が反響し梢から、天高く祈りが通づるような、そんなエネルギーに包まれています。

マヤ暦: 黄色い太陽/赤い月 音12

とりかかった仕事、やりかけの事柄を処理する。他人に任せるよりは自分で行う方がスッキリします。

 

本日のタオイズム「新しいことを始めたいのならまず片付ける」

今日の地球のエネルギーを例えるなら“衣を替える”“片付ける”とかそんな感じです。

いつも後回しにしてきたことに挑む日になります。或いはいよいよ次のプロジェクトに向けて始動するのかもしれません。

とにかく、散らかった部屋を片付け、襟元をビシッと但し、爪を切り髪を撫で付けて颯爽と出かけましょう。

また、人によっては相談事がいつもより多く舞い込むでしょう。意見を言うことより“聞き役”に徹することを忘れずに。仕事のヒントへ繋がります。

 

新しいことを始める宣言ではなく、そのために今は「こうする!」という感じです

私は昨年のこの日「シンプルに暮らす」という宣言をしました。それはもちろん(出張が多いことも含め)仕事を意識した生活のリズムや人間関係や交際に至るまでを。結果、ようやく整い始めたのはここひとつきほどです。

途中何度も、ギズギスとオイルが巡っていない感じを見ないふりしながら過ごしきて、昨日“青い嵐”の日に「これはいかん!」と再び貯まったモノを吐き出し、今朝は身なりを調え朝日の見える部屋に着座して祈りました。

その後瞑想に入ったわけなんですが、宣言した暮らしぶりとはほぼ遠いリズムで生きていることがくっきり浮き彫りになりました。

今日からまた姿勢を正して、今日のこの姿を一つ一つ丁寧に選択しながら、また日々を積み重ねたいと思います。

よい一日を!