
不安の種を解決する42

いよいよ人生本気で楽しもうじゃないか。そして、くぅおんは今日も行く

「もしかしてこれってチャンスじゃないの?」と機転が利く日

f:id:kudomichi94:20140717125100j:plain

七十二侯: 大雨時々行(ふ)る

雷鳴轟く空。かみなりは大地のシナプス。意識を変える。霊性を変革させる。

マヤ暦: 赤い月/白い風 音8

次の季節に向かってエネルギーの流れが変わる時。人もまた同じ。

 

本日のタオイズム「長い下積みが報われる、仕事帰りの一杯がうまし」

奇跡、シンクロニシティ、ラッキー・・・この魅惑的な状況はどれも、神秘の存在を理解し己と信頼関係を結び、チャンスに敏感な人の元へ訪れます。

訪れる、というと語弊があります。チャンスはすでにそこにあるのでいかにセンサーを働かせることが出来るか、ということになります。成功者は皆「ぐずぐずするな!つかみとれ!」という言葉を口癖のように使います。その背景にはこうした意味合いがあるわけです。

私は毎年この日「流しそうめん」がイメージされます。そうめんが“チャンス”です。高い場所から次々に流し込まれるそうめんを今か今かと待ち望みそれをキャッチする、そんなイメージトレーニングを真剣にしていたりします。

最近はそうめんが苦手なので日本そばにしたり、果物にしてみたり・・・とにかく、色んな物を流し込んでいます。

あなたが下積みだと思う取り組みはなんですか?仕事ですか?趣味でしょうか?まずはそんなところから始めてみましょう。そして、目の前にその取り組みに関連することが飛び込んできたら、ぐずぐずせずにしっかりつかみとりましょう。

 

いかに五感を働かせ第六感をゆらかすか

何時の時代も啓発セミナーが盛んなのは、動きの鈍くなってしまった現代人の五感を活性化させるためにありますし、現在はすっかり眠ってしまっている第六感をいかに目覚めさせるかがポイントになっています。

そして私のように“シックスセンス”を職として扱う者は、次世代を見据えて「七番目」に注目せざるを得なくなります。「7」という数字は誠に魅惑的です。私のホームページタイトルが“Seventhsense omnibus”になる日もそう遠くないかもしれません。

 

週末は「本日のタオイズム」はお休みしています。

簡易的なメッセージを私のFacebookにアップしているので、ご覧になりたい方はフォローお願いします。お知り合いの方は是非お友達リクエストお待ち致しております。

「久遠迪知」

www.facebook.com/kudomichi94.alohas/

実はまだはてなブログを使いこなせておりませんので、きっとサイドバーにフォローボタンを設置することが出来るはずですが、その方法をまだ読解しておりません。これについては少々お待ちを〜

一先ず・・・よい週末をお過ごしください!