
不安の種を解決する42

いよいよ人生本気で楽しもうじゃないか。そして、くぅおんは今日も行く

8/30(火)のタオイズム「チキショー!お前なんか○んじまえ!!!の感情を赦し手放す日」

f:id:kudomichi94:20160816125223j:plain

七十二侯: 天地始めてさむし

身体の疲れはすばやく解消し霊体に残さない/ぶどう/11

マヤ暦: 白い魔法使い/黄色い星 音7

「人を赦せないなら己の過ちを赦してもらえ」

 

実践タオのポイント「負の感情から自由になるためには根源となった出来事をさっさと手放してしまう方が得策」

人を恨むな、という言葉がありますが、酷いことをされれば憎悪の感情が生まれるのは自然なことです。

「あれだけ酷いことをしておきながらなんで奴は幸せそうなんだ!」というシーンに出くわすとますます卑屈になります。そして益々こちら側が不幸せになる。

これは、相手を憎むということは、自分自身に跳ね返ってくるというイメージよりも「いつまでも負の感情を持ち続ける自分を赦せない」ということに直結しているからなのです。

きっとそのスパイラルに陥る人は、普段はとても気の優しい人なのでしょう。だから宇宙はその感情を投影してしまうのです。早めに手放して置く方が得策です。

 

関わると楽しいけど不幸にする、という人を避ける

残念ながらいるんです。また相手には悪意がないから責めることも出来ない。むしろ善人かもしれません。

なのでこちら側でプロテクトを心がけるしかないんです。

豊かな人というのは、こうした人物か自らを保護する才能に長けている方が多いようです。

よい一日を。