不安の種を解決する42

いよいよ人生本気で楽しもうじゃないか。そして、くぅおんは今日も行く

9/2(金)のタオイズム「野外フェスで盛り上がろう!みたいな日」

f:id:kudomichi94:20160901212058j:plain

七十二侯: 禾乃登る(こくものみのる)

禾(のぎ)。古代はうるち米を食していた/スクナヒコナ

マヤ暦: 赤い地球/黄色い星 音10

美的センス、物事の価値観を共有し喜び合う

 

実践タオのポイント「会話の中で共通点をみつけたらそのことを喜ぼう」

音楽用語で“ジャムセッション”という言葉がありますが、簡単なリズムだけで互いのフィーリングを合わせていく、そんなエネルギーが働いています。

秋を告げる虫達が奏でる音色、風鈴をなでる夜風、普段は気にしない自然の小さな音が共鳴し“ゆらぎ”となってハートに届くような、そんなハートフルな出来事が起きやすい日です。

私個人は、七夕よりもクリスマスよりも、バレンタインデーよりも恋人たちが巡りあう日だと思っています。

心の震えるような素敵な出会いがあるといいですね。

 

今日の締めくくりに・・・・

9/1の今日は「想像もしないところで運が開ける」という日でした。もし「これって・・」と何か脈動するような出来事があったのならそれは開運の兆しです。

「今頃かよ!」と言わず、これからでも遅くありません。その出来事にアプローチしてみて下さい。

今日も一日おつかれさん!