読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不安の種を解決する42

いよいよ人生本気で楽しもうじゃないか。そして、くぅおんは今日も行く

9/3(土)のタオイズム「自分の短所を素直に受け入れてチェンジアップする日」

f:id:kudomichi94:20150708125034j:plain

七十二侯: 禾乃登る(こくもののぼる)

いわしはDHAEPAが豊富/15/神社仏閣

マヤ暦: 白い鏡/黄色い星 音11

新たな自分になるために内面をみつめ不要なものは破棄する

 

実践タオのポイント「指摘されたら反発する前にグッと言葉を飲み込む」

自分の欠点を他人に指摘されたとき、或いは他人との関わりの中で見えた時、それを素直に認めることで初めて“個性”として周囲に理解してもらえるのです。

指摘されたことに腹を立てていたのではそれはいつまでも欠点でしかありません。明日は、そんなことを見せつけられるような出来事が多いかも知れません。

それというのは、あるいは自分の中で不必要になった側面であることも。指摘されて腹が立つというのは、自分自身も持て余していることが多いもんです。

 

本日の振り返り・・・

昨日二年ぶりにブログを通して知り合い、10年来のお付き合いをさせて頂いている占い師の先生からメールがあり、久々に神道についてやり取りをしました。

その中で私がパワースポット探索を始めるきっかけともいえる「アメノコヤネ」(=オモイカネノカミ)が話題となり、関連古書を送って頂けることに。

忘れていたあの時のビジョンやメッセージ、最近頻繁に起こる鈴の音や美しい歌声の霊聴が15年という時を超えてつながる瞬間を体感しました。

15年前のあのときの根拠のない喜びは今日のこの日に繋がっていて、15年前のあの日、受け取ったメッセージは今日の私が送ったものでした。

う〜ん。これはいつかオカルト徒然にしましょう。

今夜はこの辺で。