不安の種を解決する42

いよいよ人生本気で楽しもうじゃないか。そして、くぅおんは今日も行く

9/6(火)のタオイズム「今日のあなたがあるのは先祖という源があるから」

季節を知ることは、現象化した宇宙の大いなる意志を理解するきっかけとなり、暦を知ることで今日をどう生(活)きるのか自らに啓発する指針となります。

「本日のタオイズム」は、朝読めば羅針盤となり、夜読めば自己肯定の錨となります。実践タオを活かせば道が開けるでしょう。

明日よりマヤ暦は新年。良いお年を。

 

f:id:kudomichi94:20160905155307j:plain

七十二侯: 禾乃登る(こくも登る)

分不相応。財も食も実にするには自身の熱力の高さも問われる。

マヤ暦: 赤い竜/赤い竜 音1

生まれ持った特性に注目する。ギフト

 

本日の実践タオ「家族や親族との繋がりを意識して過ごす」

家庭環境によっては仲違いをしていたり、親族とは疎遠であったりとうまく和合がとれないこともあるでしょう。

赤い龍の期間は、こうした問題はさておき会話はなくともリビングで過ごしてみるとか、手土産片手にふらっと親戚の家を訪ねてみるとか、無理なくそんなことを意識してみてください。

 

今日の振り返りタオ・・・・

今日は「バランスボールしながら哲学書を読む!みたいな日」でした。

柔軟な動きの中で霊的な体幹を鍛える。そうすることで優雅さと気品を兼ね備える、というようなイメージです。

余談ですが、某番組でスマップの中居くんが女子レスリングの吉田選手を90度返すのにトライするシーンがありました。

ただうつ伏せになっているだけの吉田選手ですがびくともしません。これが体幹なのだそうです。

単純な練習プログラムを地道に繰り返し繰り返し重ねてきた努力の賜物といえます。

 

さて。本日でマヤ暦は1年が終わります。明日からはいわば新年です。

今夜は夜空に一年を通して積み上げてきた思いを開放しましょう。

本日の就業もあと少し。がんばりましょう!