不安の種を解決する42

いよいよ人生本気で楽しもうじゃないか。そして、くぅおんは今日も行く

9/7(水)のタオイズム「バンジージャンブや清水の舞台から飛ぶつもりでトライする日」

f:id:kudomichi94:20160906202933j:plain

七十二侯: 草露白し(くさのつゆしろし)

露に濡れる草が白く神々しい季節/マスターを知る

マヤ暦: 白い風/赤い竜 音

先祖の守護を感じる。虫の知らせ。インスピレーション。

 

実践タオのポイント「ためらいつつもエイヤ!と大胆になる」

成果ばかり気にしていたら行動できません。慎重になることは大切です。しかし、時には自分の直感に従うことも必要です。

明日は「シックスセンス」を司るエネルギーがとてもクリアに働く日です。インスピレーションを感じ実践することで自分との信頼関係を太くしていくことにも繋がります。

 

今日の振り返りタオ・・・・

マヤ暦「赤い竜」は医療の現場と関連します。それは「赤い竜」が“血”を意味するからであり、遺伝子や細胞といった先祖から受け継ぐ“情報”も表します。

女性が嫁ぎ子を産み育むことで、その情報は子孫に引き継がれていく。こうして紡がれていく命を考えている時、ポーンと一通のメールが。

「子どもたちのためにしっかりと琉球仏事をやっていきます」という決意のメールでした。

頑張れ、お嫁さん。とても良いタイミングの決意に祝福を感じます。

 

合掌